2013年1月26日 (土)

ウィルソン PS COAT 艶タイプ

最近、洗車をよく行うようになりました。
田舎に引越したので、車がすぐに汚れるのと、家で洗車できるようになったためです。

洗車キズや汚れを防ぎたいと思い、ワックスコーティングを使ってます。
前使っていたコーディング剤のシュアラスターの「ゼロウォーター」がなくなったので、
次は、何を買おうかと店にいっていみました。
最近は、スプレータイプのコーディング剤が色々とでていました。

・シュアラスターのゼロウォーター


・プロスタッフのCCウォーター


・ウィルソンのPS COAT


どれも同じ感じの製品で、スプレーして拭くだけで、ガラス被膜ができるそうです。
今回は、ウィルソンの「PS COAT 艶タイプ」を購入してみました。

261

ウィルソンの「PS COAT 撥水タイプ」という製品もあったのですが、
クリアな艶と驚きのスベリという宣伝にこちらを選択しました。

やり方は、ゼロウォーターと全く同じでした。
洗車した後、濡れたままの車のボディにスプレーして拭くだけです。
後は自然乾燥を待つだけと、私でも簡単にできました。


車に良い艶が出たような気がします。
ゼロウォーターと同じ感じですが、少し液が濃いような気がします。
また、値段も安いです。

使うたびに被膜が厚くなるらしいので、2回目、3回目に期待したい所です。

2012年10月20日 (土)

USB充電シガープラグ(100円)

USB充電シガープラグをダイソーで買いました。

175

100円で売ってました。ピンク色と白色がありました。
USBなので、ケーブルさえあれば、携帯電話、スマートフォン、iPod、DS、PSPなどが充電できます。
注意する点として、2時間以上の充電はできないそうです。

ダイソーでは以前から携帯用などにシガープラグの充電器がありましたが、
値段が100円でなく、見た目もかっこ悪いものでした。
この商品は、大きさも従来の3分の1くらいに小さくなっており、
100円でなくても買ってしまいそうです。
これを100円で売って利益を生み出せる仕組みが知りたいです。

今の所、普通にスマートフォンが充電できています。


個人的には、他の100円ショップよりおしゃれな「セリア」が好きですが、
(セリアの株式を保有しているからというのもあるのですが。)
ダイソーもいいなと思いました。

無料ブログはココログ